成功に欠かせない存在|クオリティの高い中国語の翻訳|その道を独走し続ける優秀な業者へ

クオリティの高い中国語の翻訳|その道を独走し続ける優秀な業者へ

成功に欠かせない存在

女性

日系企業に向けたサービス

会社を成長させるために必須となる新規顧客獲得ですが、グローバル化が進む現代社会において、海外進出は欠かせない取り組みのひとつです。海外進出先として注目されている香港においては、多くの企業が通訳または翻訳サービスを利用しています。簡単な文章の翻訳は比較的容易といえますが、通訳のつかない対面の会話は簡単ではありません。香港では広東語が共通語として使用され、本格的に言語を学んでいない場合は会話の成立は困難でしょう。ビジネスの場合は相手を苛立たせて破談となる可能性もあるため、通訳は欠かせない存在として重宝されています。香港では日系企業が多数進出しているため、日本語スタッフ在籍の日本企業向け通訳会社が利用可能です。

サポートも成功のカギに

現地法人を立てたりパートナー契約を結んだりと、香港進出のスタイルはさまざまです。いずれにしても通訳は必須となりますが、担当者間のコンタクトや契約書作成のように、事業を軌道に乗せる前の作業が山積みとなります。また、現地の傾向とニーズに合わせるためには、コンサルティングや広報などのサポートも必要となるでしょう。しかし、別々の会社と契約する場合は、それぞれの会社とゼロから打ち合わせしなければなりません。そこで注目されているのが、通訳や翻訳とサポートをセットで提供している会社です。会社ごとに特色のあるサービスを提供していますので、まずはサイトで事業内容を確認すると良いでしょう。さまざまなプランをチョイスできるため、十分な比較で理想のサービスが見つかるはずです。